スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

自動車学校へ行こう 9 -技能教習8-

昨晩の雪にひそかな期待を寄せつつ、朝起きてみると、積もってはいないものの、雪が降っています。
ちょっとまて。僕はこの中を自転車こいでいくのか?
どうやらそのようです。
少し太陽が顔をのぞかせたので、その隙に出発してみるも、結局途中からふぶいてきました。

何とか自動車学校に到着しました。1限目に技能教習の予約が入っています。
すぐに受付を済ませ、今度もまたガソリン車に割り当てられたのでそれに乗って待ちます。

場内アナウンス。

「.......。
 xx指導員15号車ー
 ..........。」

知らない人だなぁ。まあいいや。
と、目の前を前の地球温暖化の話をした教官が歩き去り、隣の車に乗ろうとしたところで、自分の車にどうやら僕の担当の教官らしき人が歩いてきます。
と。
地球温暖化の指導員が何か言っています。
「xx教官!今日みきわめっすかね?」
「hermerさん。ちょっと原簿みせて。」
素直に差し出すと、そのまま地球温暖化の指導員がこちらの車に乗り込んできました。
「うn。OK」

へ?
「むこうの車みきわめだったからね~。xx指導員にやってもらうことにした」

どうやら地球温暖化の指導員は若手で、みきわめをやれる人ではない模様。
ま、楽しい教官にあたってこちらとしてはかなりうれしいですがw

と、エンジンを始動したとたん、ものすごい吹雪になりました。
『うっは。これ最悪。視界悪すぎですね』
「ほんとだってー。寒いし。あー寒っ!」
『車アイドルアップしてますし、まだあったまってませんしね。』
「あー寒っ。」
とそのまままたまた無線2のコースをひたすらまわることに。

「朝一から君でよかったわー。ありがとね。ってなんでこっちからw」
『へ?』
「朝一で楽な人にあたるとうれしいんよw」
『そうですか。』
「そうそう。朝からめんどい奴に当たるとねー」
『そうかもしれませんね。』

今回はちょっとガソリン車のコツがわかってきました。
今まで、極力吹かさないようにしていたのですが、よく考えてみれば、一時的に2000rpmくらいまで吹かしてしまえばいいんだ。
これで安定して走行できましたw

今日は猛吹雪だし、窓ガラス曇って、フロントガラスのエアコン吹き出し口が中途半端に短い教習車は右Aピラーのあたりの曇りがなかなかとれません。
でもまぁ。場内だから気にしないことにしました。

その後もたわいもない世間話をひと時も途切れさせること無く教習を続け、少々合図が出し遅れ気味になりつつもあっと言う間に教習時間が過ぎてしまったのでした。

技能教習が終わると、ちょうどIMacが空いたので、仮免テストを受けてみることにしました。
これに合格していないと、仮免学科試験を受験できません。
とまぁ気抜け気味でふら~っとやってみたら合格してしまいましたw

一発合格してしまった。

その後はやることがなくなったので、技能予約を取って帰りましたとさ。


2007/03/12(Mon) 12:47:19 |  自動車学校へ行こう  | Trackback:0  | Comment:0  


<<自動車学校へ行こう10 -無線教習で暴走- | Home | 自動車学校へ行こう 8 -技能教習7->>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/31-e150ef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

