スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

自動車学校へ行こう14 -仮免許取得!-

今日は終了検定と仮免学科試験を受けに自動車学校へいってまいりました。

まず受け付けで検定料を支払いロビーでぼーっとしていると。
教室に入るように指示がありました。

そこで試験の概要の説明があり、乗車順を決め、発着場に向かいました。

自分は12号車の2番目だったので最初は後部座席に乗ります。
前の人の運転をみます。

ノッキングだらけの他人の運転に不快感を覚えつつ、発着場に戻ったので、運転席に移ります。
次はいよいよ自分の番です。

やたらめったら緊張しつつ、コースにでました。
順調に走っていたのですが。

「おっ?合図でてないぞ。」

『あっ。しまた。』

とまぁ、右合図を見事に出し忘れてしまいました。
なんとか落ち着きを取り戻しつつ無事発着場までもどってきました。

前の人はやたらめったらいろいろ言われてOKもらってたけど、僕は右合図だけだね。と言われました。
といっても、やってることからして、こちらのほうが減点大きい気がします。
でもま。合格でした。

終了検定に合格したので、仮免学科試験が受けられます。
午後からの仮免学科試験に向けて、もう一度仮免効果測定で復習しました。

その後仮免学科試験を受けたのですが、思いのほか簡単でした。
94点でした。90点合格ですw

やることもなくなったので、ロビーでぼけっとしていると、教官に呼ばれました。
「入学式いつだっけ?」
『2日です』
「そっか。プラン組んでやったから。」
「2日までコレでできるだけやって、その後は夜間か土日だな」

と。そこにはぎっちぎちの予定が。
既に今日、応急救護の実習込みの3時間連続講習が入れてあります。
ほっとしたのもつかの間でしたが、出来るだけ早く終わらせるために、受けることにしました。

応急救護の前に2つほど学科を受けて、そのまま夜間の3時限をすべて使って、応急救護の講座を受けました。
最初の2時限で教官の説明とDVDを観ましたが、昼ごはん食べてないせいもあり、めちゃめちゃ疲れました。
その後は応急救護の実習。
簡単に言えば、生き返るはずの無い人形に人工呼吸と心臓マッサージを施してとどめをさsすものです。

後ろを見ると、やや大きなトランクが3つ。
そこから人形がでてきました。

(つくりは大雑把ですし、しゃべりませんし、もの食べませんし、自立歩行しませんし、人工精霊ももってませんし、杖や如雨露やはさみももってませんし、ネジもありません。)

飯食ってないせいで貧血の症状でまくりの上で実習を終えるともうくたくた。
20:40分になって、ようやく夜間の最終教習時限が終わり、開放されました。
そこから自転車に乗って30分かけ、自宅についたころにはもう死にそうでした。

その後感電してとどめをさされかけたのは内緒。

2007/03/29(Thu) 22:00:00 |  自動車学校へ行こう  | Trackback:0  | Comment:0  


<<自動車学校へ行こう 15 -初めての路上教習- | Home | 自動車学校へ行こう 14 -技能15みきわめ->>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/46-f4e91072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

