
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

北海道ドライブ:出発~大間港FW

北海道に一人旅に行ってきました。
自車で、なんと日本最北端の、宗谷岬まで。
しかも、フェリーを使ったのは、青森県は本州最北端の大間フェリー埠頭から、北海道最南端に程近い函館フェリーターミナルまでの、津軽海峡フェリーの最短航路。所要時間は1時間30分。
そう、できるだけ自車で走行しようという魂胆です。
さらに、車両はキャンピングカーなんかじゃなく、「おとなしくない大人に、ショートプレミアム」のキャッチコピーでおなじみの、ようはコンパクトカー、トヨタのブレイド。
目的?そんなものはありません。むしろ、走っていくことが目的でした。

そんな、家族はじめ自分の周りを、「ハァ?」と言わせた旅、スタートです。

2010.8.29 19:22
岐阜ー稚内 スタートです!!


予定では、渋滞を避けるために23時頃出発し、0時ぎりぎりに高速に乗るつもりでしたが、少しでも近づいておきたいので、早めに出発しました。
(実はそれまでの時間をもてあましたからというのは内緒です)

21:17 恵那峡SA
恒例の一宮渋滞につかまりつつも、"とりあえず"な感じでおなじみの恵那峡まで来ました。

22:31 駒ケ岳SA
100kmごとに休憩なペースを基準にしてましたが、最初っから全力も出せず、70km程度の駒ケ岳でワンストップ。

23:52 梓川SA
通称あずにゃんに。
この時点で出発から250kmほど。
29日最後に止まったSAでした。

2010.8.30
1:29 黒姫野尻湖PA

名前に惹かれて入ったなんて誰も言ってません。

1:49 妙高SA
上信越道に入ったところで、今夜の宿確定です。
目標を午前2時までにしていたので、時間的にもここです。
もう一つ、ここに決めた大きな理由がこちら。
DSC_9282h
ここのSA, 緑の中の駐車場 として、こういった自然にみちあふれた駐車スペースを用意しているのです。
寝ろっていってますw
さらにここは高原で、気温的にも心地良く眠れました。



5:04 起床
ひみつのねぐらから
朝焼けが心地良かったです。



6:14 米山SA
北陸道に入りました。
まだご飯は食べられそうにないので、次を目指します。

7:52 阿賀野川SA
ここで朝ごはん。
朝はやっぱりうどんです。
もう福島は目の前。いつの間にか磐越道です。
信濃川は3回渡りましたw

8:53 西会津PA
一瞬のピットストップ。理由は(ry

9:36 磐梯山SA
DSC_9286h
ついにふくしまデビュー。
めちゃくちゃ広いSAでしたw



10:54 国見SA
水飲み過ぎましたorz

11:28 菅生PA
ブレイドが空腹になってきたので、ごはんを食べさせます。
満タン法で15.90km/Lという凄まじい数値がww

12:39 志波姫PA

13:12 前沢SA
ついに岩手県入り。スタートから860kmほどです。
前沢牛でおなじみの前沢。
ここでは前沢牛の牛丼を食べました。
ここで10分ほど仮眠をとった気がします。

16:50 下田百石IC
なぜかここで唐突にスーパーモードに入って一気に高速の終点まで。
マジで
[割引]普通
¥1,000

でしたwww

18:14 道の駅よこはま
そろそろ風呂と夕飯を確保せねばなりません。
とりあえず、この道の駅は既に閉まってましたw

19:03 斗南温泉 美人の湯
温泉を確保しました。
むつグランドホテル併設の温泉です。
さっぱりしました。
ハンガーなどという気の利いた物は持ってこなかったので、トノカバーの紐を外して、ビニールを敷き、物干しにしてました。エアコンの風と日射で案外乾きますw

20:17 マクドナルド むつ中央店
結局Mcで済ませました。
営業してないんだもの!!
まだいいんです、ご当地を食らう機会なんて、腐るほどあるでしょう。

21:40 大間フェリー埠頭
のるふぇりー
青森の最北端に程近い、大間フェリー埠頭に到着しました。


おいふざけんなwwwwあと2時間も耐えろってか!
はっきり言って尋常じゃない雷と雨でした。
こんな雷には遭遇したことがなかったです。
雷が近くに落ちては街灯が消え、復帰したと思ったら落ちて街灯が消え...。
こんなのが朝4時まで続きましたが、気のせいだったことにします。
一応、眠れましたw
本州最北端の大間崎にも行きましたが、とても写真など撮れる雰囲気ではなかったので、帰りに寄った時のを、またあとで紹介します。



とりあえず、大間港FWまで辿りつきました。
嵐の後の翌朝、8月最後の日、次の記事からスタートです。


[ワンポイントアドバイス] : 眠くなってきたらオーディオは切りましょう。それか、ラジオでもいいですよ。案外眠くなりにくいです。
2010/09/08(Wed) 08:43:23 |  旅行  | Trackback:0  | Comment:0  


<<北海道ドライブ:8月31日 大間港FW~留萌(おびら鰊番屋) | Home | 自動車学校へ行こう 22 -そして普通免許取得->>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/663-cfd66d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

