
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

北海道ドライブ:9月1日-2日 宗谷岬-札幌-定山渓温泉

とうとう日本最北端の地、宗谷岬まで到達しました。
前回はビデオ大杉でおそらく誰もまともに見てないとは思いますが、今回からはもうビデオはありませんよ!
あとはひたすら帰るのみ!......と思ったら、札幌でしっかり観光してるじゃないの。
帰路編、スタートです。

2010.9.1 10:43 宗谷岬 日本最北端の地
お土産を大量に買い込みました。
ご飯を食べました。

12:36 出光 安田石油 宗谷岬SS
もらえたw
給油です。
ちなみにこのSSは、日本最北端のGSということで、最北端給油証明書とホタテのお守りがもらえます。


DSC_9623
ここからはとりあえず、札幌を目指します。


15:03 道の駅 おうむ
適当に見かけた道の駅で今後の予定を確認します。
日曜日の9:30のフェリーを予約しました。

16:35 道の駅 おこっぺ

17:19 道の駅 にしおこっぺ花夢
道の駅なのに車ゼロっw
だれもいません。先程から寂れた村の点在する山間部を疾走しております。


18:09 道の駅 もち米の里☆なよろ
しっかりと道路標識にも「☆」マークは入っています。
他にも☆マーク付き道の駅はありましたし、♥もあった気がします。

18:42 美し乃温泉(士別市)
綺麗なお風呂でした。

19:48 道の駅 絵本の里けんぶち
70km先の次の道の駅まで行こうかと思っていたら、なんと並走している道央道がこの先無料区間であるという情報を頂き、即座に乗りました。
ちなみに、70kmは距離的に近いです。そんな感覚。

21:41 音江PA
ウオッシャー液が切れました。
常備していたウオッシャー液を補充し、薄めてタンクを満タンにするために、トイレを3往復しました。
おやすみなさい。

......


2010.9.2 6:03 起床
今朝の気温は20℃です。
寒かった。

7:19 砂川SA
日本最北端のSAだそうです。
朝ごはんの定番、うどんをいただきました。

8:15 岩見沢SA
無料化区間もそろそろ終わり。一般道へ。

9:28 平岡公園 (札幌市)
DSC_9639h
知ってる人は知ってるよね。
ヒント:次回予告


10:32 平岸高台公園
DSC_9687
これも、知ってる人は知ってるよね。
ん?見覚えがある?


10:46 すみれ 札幌本店
やべぇなw そりゃ人気だわw
有名(らしい)ラーメン店、すみれ。
僕はラーメンの味なんてしならないしなぁなんて不安に思いながら入ったのですが、余裕でした。
これは、違うわ。
開店前に駐車場が満車になったのには驚きました。


11:45 円山公園
DSC_9697
さっきからあんた何やってんの?
ヒント:ふゆのものがたり


13:57 時計台
正式名称しらねww
DSC_9709
あの有名な時計台です。


このあと札幌市内をふらふらまわり、地下街でお買い物をし、大通公園周辺から離脱。

15:40 定山渓温泉
DSC_9719
札幌の奥座敷と呼ばれる、有名な温泉街。
個人的には、かなり気に入りました。
人がないなかったせいもありますが、お風呂に入ったあとにふらふらすると、なんだかすごく心地良かったです。
落ち着いて、こじんまりした感じが。
ただ、ひとが多い時だとまた雰囲気が違うかも知れませんが。


17:57 給油
給油して、洞爺湖方面へ。

18:19 道の駅 望羊中山
ねぐらをここに決めて、明日の予定を決めます。
どうやら、「支笏湖→苫小牧→室蘭→洞爺湖」こんなルートに決まったみたいです。
バックランプが切れているのを発見しました。
直す術はないです。

おやすみなさい。


昨日は最北端から一気に南下。
今日は札幌市内や定山渓温泉で楽しみました。
明日からはそろそろ帰ることを考えながらの行動になります。
とりあえず、函館に近づいておきましょう。



[ワンポイントアドバイス] : ウオッシャー液の予備は持っておきましょう。300mlくらいの小さなボトルで売ってるものがあります。1本いれて、あとは水で薄めてタンクを満タンに。
2010/09/10(Fri) 19:08:00 |  旅行  | Trackback:0  | Comment:1  


<<北海道ドライブ:9月3日-4日 中山峠-支笏湖-洞爺湖-函館 | Home | 北海道ドライブ:9月1日 留萌~宗谷岬 日本最北端到達>>


Comments

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 16:42:57 |   |  # [ 編集]

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/666-615cd2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

