
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

自動車学校へ行こう19 -高速教習-

今日も自動車学校へ行ってきました。
今日は高速教習でした。

その前に今日模擬追突も受けました。
思いっきりブレーキ踏んでタイヤをロックしてやりました。
おもしろかったですw
最近の車はブレーキアシストが付いている車があるので、踏み込む力がなくても、踏み込むスピードと勢いから、車が自動的に緊急制動と判断して、フルブレーキ状態にしてくれるものがあります。
踏む力に自信がない人も、とにかく勢いよく踏み込むようにすれば最近の車はなんとかしてくれるはずです。
もちろん、緊急制動のときだけですよ。
あと、ついてない車もあるので、どちらにせよ目一杯踏むのがベストです。


自分のほかに女子2人で、順番どうするか聞いてみたところ、なんか困ってるみたいだったので、人気のない1番に飛び込んでいきました。
というか、過去に受けたやつの話を聞くと、1番目が一番長距離運転できるとかで、運転したかったのですw

近くのI.C.まで結構な距離を運転し、そのまま高速自動車国道へ。
ETCが付いていたので、楽でした。
合流では、もうアクセルべた踏みしましたので、2ギアくらいキックダウンしました。
同乗者はかなりビビってましたけど。
これくらいじゃないと危険だと思うのですが、いかがなもんかね地球温暖化の指導員?
「そうそう。これくらいしっかり加速しないと危ない」
だよねだよね。
そのまま次のP.A.まで行きました。
そこでドライバーを交代し、折り返しのI.C.へ。
折り返して高速に乗るとき、加速不良で怖かったです。
べた踏みでいいんだってーw

その後反対方面の同じP.A.で休憩。
ワッフルコーンのアイスをたべました。

ソフトクリームとかああいった類のアイスって、コーンが残るのいやだよね。
だからアイスをコーンに押し込みながら食べない?
私だけ?
こう、ぐいぐいっと。
そうすれば、コーンだけバリバリ食べなくてすむじゃん。
あー。やっぱ変かなぁ。

その後は自動車学校にもどりました。
その後またまた地球温暖化の指導員の下、技能教習を受けて帰りました。

帰りは父親に迎えに来てもらったのですが、そのまま父親のLAND CRUISER 100のオイル交換につきあいました。
久しぶりにディーラーに行き、担当者とある程度仲が良いので喋っていました。
久し振りでした。

「免許はいつ頃とるの?」
『んー。早ければ来週とれるかもしれません』
「えっ?早いねぇ。この前来たときまだぜんぜんとか言ってたのにー」
「Miniに乗りたいって言ってたよね?ふふ。トヨタ車いいよーww」
「BLADEとかおすすめですよっw」

....
.........
..................。


とま。楽しい会話でした。
免許取れたら家にあるカローラもってメンテしにくるからねーw


2007/04/15(Sun) 21:26:06 |  自動車学校へ行こう  | Trackback:0  | Comment:8  


<<自動車学校へ行こう20 -最後の技能教習- | Home | 自動車学校へ行こう -技能教習9.10->>


Comments


コーンバリバリもうまいと思うよ。
変とかそういう問題じゃなくて、これは食べ方の流派に違いない・・・!
2007/04/15(日) 21:39:10 |  URL |  otoshi #- [ 編集]

otoshiや・・・・


カレー作ったかい?
2007/04/15(日) 21:41:37 |  URL |  iPAQ rx1950 #- [ 編集]


現在ルー無しで煮込み中じゃ
カレー作ってるはずなのに匂いが肉じゃがw
2007/04/15(日) 22:13:21 |  URL |  otoshi #- [ 編集]


>otoshi
で、結局何が作りたいの?
2007/04/15(日) 22:15:13 |  URL |  hermer@author #- [ 編集]


もちろん、にくじゃカレーだよww
2007/04/15(日) 22:16:40 |  URL |  otoshi #- [ 編集]


完成品を写真でUploadしなさい。
2007/04/15(日) 22:18:09 |  URL |  hermer@author #- [ 編集]


ではそうしまふww
2007/04/15(日) 22:20:28 |  URL |  otoshi #- [ 編集]


高速教習は教官側に補助ブレーキは付いてても補助アクセルはないから一番危険らしいですよん
あとソフトリクームのコーンはバリバリ食べるのがおいしいのだよ!!いやむしろコーンめあtつ)゚Д゚)・;'.
まぁなにはともあれ免許取得までがんば
2007/04/16(月) 22:20:19 |  URL |  hiroki #- [ 編集]

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/69-5c2065eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

