スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

iPhoneを保護する

傷は気にしないから、そのままの状態で使いたいという方は、この記事はスルーしてください。

iPhone4には表面、裏面ともに強化ガラスが使われており、ガラスにしては傷が付きにくく、衝撃にも強い構造になっています。
といっても、ガラスです。傷も付きますし、割れたという報告も目にしました。
そこで、iPhone4を保護しましょう。
なぜこれが第1番目にやることなのかといえば、iPhone4の取り扱いに慣れていない頃が危ないのです。
ついうっかりをなくすために、やるならできるだけ早いうちにやっておきましょう。

DSC_8835h


僕がおすすめするiPhone4の保護は、

MIYAVIX Overlay Brilliant for iPhone4 (液晶保護)



Apple iPhone4 Bumper (簡易ケース)

です。

まず、Overlay Brilliantですが、非常に透過性に優れており、僕もいろいろな機器で愛用してきた液晶保護フィルムです。
いくつかの液晶保護フィルムを試しましたが、未だにこれを超えるものは見つけておりません。
液晶保護フィルムを貼ることを考えているならば、是非オススメです。
このOverlay Brilliantは表面用と裏面用の保護フィルムが1枚ずつ、合わせて2枚入っています。

そしてApple純正の iPhone4 Bumper ですが、これはiPhone4の美しい背面デザインを犠牲にすることなくiPhone4を保護できる優れものです。
滑りにく素材で出来ているので、気軽にいろんなところに置け、かつ、滑りません。
また、背面が直に接地しなくなるので、通常使っている範囲においては、十分傷を防げます。
ただし、これには少し注意事項があります。
まず、落下の衝撃には弱いこと。本体の角以外の場所から落下した場合には、おそらく液晶や背面ガラスは割れます。
といっても、そのように落下させた場合はおそらくどんなケースを使っていても割れます。
と考えると、この問題はまぁいいかなと。

もう1点。
Bumperを装着した状態では使えないイヤホンがあります。

R0014328h

Bumperのイヤホンプラグの部分は、純正イヤホンに合わせて穴があいています。
純正よりも太いイヤホンプラグのイヤホンは、使えませんので予め確認してください。

それともう1点。
このケースを利用することで、iPhone4の美しい金属フレームにかなりの傷が付きます。
まあ、Bumperを付けている間は見えないので、気にされないのならいいですが、気にするのならば、カッティングシートなどをフレーム全体に貼り付けてから利用されることをおすすめします。
参考までに、このような傷が付きます。

R0014414


以上、iPhone4の保護について、おすすめと注意点をご紹介しました。
上記のモノはあくまで僕のおすすめです。
iPhone4向けには数えきれないほどのケースが作られています。
いろいろ探して、自分の気に入ったモノを使ってみましょう。
2011/03/21(Mon) 21:39:38 |  iPhone  | Trackback:0  | Comment:0  


<<iPhoneはiTunesといっしょに使う | Home | 北海道ドライブ:9月5日-6日 帰路>>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/692-3fb21617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。