スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

iPhoneはiTunesといっしょに使う

iPhoneを手に入れたらまずはじめにやること。
それはiTunesというソフトのインストールです。

Apple iTunes

スクリーンショット(2011-03-21 19.44.46)hh


iTunesとは、PC上の音楽や動画などを管理するソフトですが、iPhoneの管理もこれで行います。
よって、iPhoneを利用するならば、必ずインストールしておかなければなりません。

Apple iTunes

こちらのリンクから、[iTunesをダウンロード] → [いますぐダウンロード] と進み、ダウンロードとインストールをしてください。

インストールが完了したら、いよいよiPhoneとの接続です。
iPhoneは初めて電源を入れたとき、iTunesに接続するようにという表示が出ると思いますので、表示に従って接続してください。
また、画面に現れる指示に従って、処理を進めてください。
これをアクティベートといいます。

iPhoneを購入したときに、Softbankショップの店員が開封し、なにかセットアップをしており、既に手元にあるiPhoneはアイコンが並んでおり使える状態だという方は、このアクティベートの工程はやる必要がありません。

既にiPhoneが使える状態になっていた人も、今アクティベートが終わった方も、次の工程を行ってください。
次は、iPhoneを最新の状態にする、アップデートの作業を行います。
iPhoneを動かしているソフトウェアは、定期的に新しいバージョンが出され、これによって不具合の修正や新しい機能の追加が行われます。
常に最新のソフトウェアを利用するようにしましょう。

iPhoneをiTunesに接続すると、左側のメニューの中に、[xxのiPhone]という項目が現れると思います。
(上記画像では、hermer's iPhoneとなっています。(この名前は、ダブルクリックすることで自由に変更できます。))
それをクリックし、iPhoneの管理画面を出してください。

スクリーンショット(2011-03-21 19.44.46)hh2

そしたらこちらの、[アップデートを確認]ボタンを押します。

もしも既に最新バージョンになっておれば、「最新のバージョンです」と表示され、更新の作業は必要ありません。
それ以外の場合は、「新しいソフトウェアがあります。インストールしますか?」という旨の表示が出ますので、画面の指示に従ってインストールしてください。


ソフトウェアのアップデートが完了すれば、iPhoneを使う準備は完了です。

iTunesの役割はこれ以外にもiPhoneのバックアップを取っておく機能があります。
これは、もしもiPhoneにトラブルが起こり、初期化してしまっても、すぐにデータを復旧できる利点があります。
そのため、iPhoneは定期的にPCに接続し、iTunesを起動して、iPhoneの管理画面の右下の [同期] ボタンを押して同期を取るようにしておきましょう。
通常は、このボタンを押すだけでバックアップが取られます。

また、音楽などを転送するときもこのボタンを押します。
音楽の管理の方法は、ここでは割愛しますが、iPhoneの管理画面の上の所から、[ミュージック]をクリックして行います。
詳細なやり方は...みればわかるんじゃないでしょうか。
2011/03/21(Mon) 21:41:08 |  iPhone  | Trackback:0  | Comment:0  


<<iPhoneでメールを使う | Home | iPhoneを保護する>>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/693-b97a2960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。