
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

Ray-Banのメガネ、 RB8543。

DSC_0607

約6年ぶりにメガネを新調しました。
こんなに長く使ったんだから、今度も長く使うだろうから、いいものにしよう、と、かねてから気になっていたRay-Banのフレームにしてみました。
RB8543 というフレームです。

約6年使ったメガネなんですが、買い換えるきっかけとなったのは、洗車中に、ボディのイオンデポジットを落とす薬品を使ったところ、メガネのレンズに付着し、レンズが痛んでしまったこと。
お金もないし、レンズだけ変えるかと思ってフレームを見てみたところ、ハゲハゲだし汚れすぎ。
4月から社会人だし、思い切って新調しました。

前のメガネを6年と比較的長く使ったので、今回のも長く使うだろうから、3-4万の出費はするつもりでした。
そして、かねてからRay-Banのフレームが気になっていたので、Ray-Banオフィシャルに取扱店として上がっている、近くの宝飾店に行ってきました。

Webで見ていてほしいと思ってたフレームは扱っていませんでしたが、今回買ったこのRB8543は、かなりおとなしめのデザインで、ベーシックな、いかにもメガネといった感じのフレーム。
このベーシック具合がなかなか気に入ったので、手に取らせてもらいました。
するとチタン製フレームで、かなり軽い。
すっかり気に入ってしまったので、これでつくってもらうことにしました。

DSC_0604

フレームについていたプライスタグは、27,800円になっていたので、レンズ込みで4万くらいかと、思っていた価格内だったので、見積もりお願いしたのですが、返ってきた金額が、19,800円。国産レンズ込み。
かなり値引きしてくれたようですが、最近の低価格メガネ競争の中では、いくらブランドがついていてもこうしないと売れないのかなぁとなんだか寂しくなったり。
ま、これだけ軽くて気に入ったフレームのメガネが2万以下とあれば、断る理由もありません。

そして今日撮りにいってきました。
今までのメガネは、そのレンズの形状故か、若干モノが潰れて見える傾向にあったのが、今回のメガネではそんなこともなくなり、大満足でした。
大事に使っていこうと思います。
2011/03/29(Tue) 21:16:30 |  雑記  | Trackback:0  | Comment:0  


<<コトブキヤ ブラック・マジシャン・ガール 1/7 | Home | 超初心者向け! iPhoneを買ったらやるべき事>>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/699-7439fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

