
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

SONY PlayStation3 ようやく購入

BDビデオやPS3ソフトは持っていてもPS3本体はおろか、BDプレイヤーすら持ってない。
そんなアホらしい状況からやっと脱却しました。
SONY PlayStation3を購入しました。

DSC_1051


諸事情によりトトリのアトリエを持っていたり、ビデオBDを数本持っているのに、今までPS3本体は持っていませんでした。
だって高いもん。
実際はモニタの問題を考慮していたのですが(FullHD, HDMI入力のついてるディスプレイを持っていない)、無視して買っちゃいました。
ほら、一緒に買うと結構な額になるじゃん。

しかし、仕事もはじめて、少し余裕が出てきたと思ったらコレです。
貯まりませんね。
いまいち踏ん切りがつかなくて、ディスプレイは我慢しましたけど。

さて、つい先日、PS3がマイナーチェンジすると発表されましたが、アナログHD出力の制限が加わるとのこと。
そこで踏ん切りがついて、現行モデル(CECH-2500A)を買ったわけですが、そんな理由など。
例の規制について詳しくは調べてもらうとして、もともとディスプレイも合わせて買うような余裕はなかったので、ディスプレイは今あるものを使うことにしたのですが、DVI入力しかないのです。
HDMIからアダプタを咬ませて無理やりつなごうと思っていたのですが、ここでその規制が引っかかるかなと。
一応、PS3からの出力はHDMIなので、DVI変換アダプタを咬ませても大丈夫かなとは思ったのですが、いざ買ってみてダメでしたでは悔しすぎるのです。
他に変更になったポイントは、重さと消費電力だけのようなので、どちらもどうでもいいことですし、ちょっと思い切って現行モデルを買いました。
ただ、マイナーチェンジ後のtorne同梱版を買うとHDDが320GBになったのに現行の160GBモデルとtorneをあわせて買うよりも安上がりになるという点は魅力的でしたが、今回はtorneは買わないことにしたので。


DSC_1048hh

机上の若干の模様替えもしながら、設置は思ったよりすっきりいきました。
写真に写っているAppleのワイヤレスキーボードは、弟がiMacを買ったときに、余ったのをもらいました。
PS3とBluetoothでペアリングして使っています。
HDMIからDVIに変換するアダプタを使っているということは、音声は別で出力しなければならないので、光デジタルオーディオケーブルを買ってきてGX-100HDに繋いでおきました。
Macも光デジタルで出力しており、GX-100HDには光デジタル入力は1ポートしかありませんので、切り替えは手動です。

DSC_1049


さっそくいじくりまわしてみましたが、いろいろ楽しいです。(最初のうちだけか

あとは、Blu-rayはやっぱりすげー綺麗。
ちょっと感動しました。

唯一問題があるとすれば、現在Playstation Storeが死んでいることでしょうか。
おもしろくないです。
早い復活をお待ちしております。

そのうちディスプレイも新調しようと思います。







2011/06/26(Sun) 22:47:27 |  ガジェット  | Trackback:0  | Comment:4  


<<Mac OS X Lion が、がお。 | Home | 放課後のプレアデス タイアップキャンペーンに行ってきた>>


Comments


ついに来ましたな(`・ω・)
おめでとうございます!
2011/06/27(月) 08:34:09 |  URL |  yusukeaoki #- [ 編集]


> yuskeaoki さん

ありがとうございますw
2011/06/27(月) 21:24:26 |  URL |  hermer #qhVXTLRM [ 編集]


こんばんは。
ようやくですねー。
おめでとうございます!!

PS3はHDMIでこそ力を発揮します.......画質がやばいですw
2011/06/30(木) 20:47:17 |  URL |  ぐちょん #ADnsRgcQ [ 編集]


> ぐちょん さん

こんばんは。
ありがとうございます!

あーっと、これはFHDなディスプレイを買わねばなりませんねw
2011/06/30(木) 21:48:40 |  URL |  hermer #qhVXTLRM [ 編集]

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/709-26260f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

