スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

自動車学校へ行こう20 -最後の技能教習-

今日は最後の技能教習を受けにいってきました。
結果からいうと、明日試験受けられますが、最悪の教習でした。
今すぐ原稿用紙100枚くらいの苦情文を自動車学校並びにその教官に送りつけてやりたい気分というか、なんもかもやる気がうせた気分というか...

まず、指導員を見ると、日頃から言っているあの嫌な指導員でした。
そして路上へでて、自主経路の練習。
なんかやたらとややこしいコースをやらされました。
ややこしすぎて合図出し遅れたら。
「今頃合図出すの?え?」

oO(っテメ。なんだその嫌みったらしい言い方は。普通にいえばいいじゃないか)

そしてもうやる気98%減状態で運転してたらミスコース。
検定ではミスっても自分で修正すればいいとのことだったので、修正するべくそのまま走行。

「おいおい。どこいくんや~? そこ入って学校戻ろうか。」

oO(修正すればいいんじゃないのかよ)

戻ったところ、もうボロクソ言われました。
迷ったらとまれは理にかなっていたのですが、間違えたら止まれというのはどうなの?
地図確認するならわかるけど、んなもん確認しなくても修正ルートくらいは思いつくよ。
ってなわけで、なぜか路上教習を終了し、場内の方向変換へ。

この時点で、もうみきわめはもらえないなと諦めていました。
ここまできて、それはないよ。ったく。
だいたい指導員に差があり過ぎなんだ。

方向変換も今までほめられていたやり方でやったところ、ボロクソに怒られました。
「おい。今のバックする前に何か忘れてないか?」
oO(『忘れてないっ!』)
『えっ?左前方の脱輪確認ですか?』
「は?そんなとこ確認してどうするの?」
oO(うぜー。ほかの指導員に注意されたから言ってるんだよっ!)
『いや、これまでの教習で注意されたので。』
「ほぉん。そんなことどうでもいいんだ」
『後方確認ですか?』←もちろんやってますが、どうやら問題はここ。即行で片づけたい。
「あのなー。左後ろちゃんと入るか見とるんけぇ?」
『はい。』
「今ちょっと見ただけじゃなかったか?ん?」
『....。oO(やれやれ)』

左後方の確認が不十分だとかで。
見てたってば。
なんだこれ。もう知らん。勝手に言ってろ。
とか思いましたが、そいつは心の奥底に置いておいて、表面上ははいはい。とおとなしく話を聞いていました。

そのまま縦列をやりましたが、これは文句ないみたいです。
文句がないのがくやしかったのか、
『入りました。』
と言うと(言わなきゃならない)、
「あのねー。ちょっとNしてサイド引いて止ろうか。」
oO(∑今不足あったか?)
「今日路上走ったときに、とまれの標識あっただろ?」
oO(関係ないじゃん。)
『はい。』
「止まれで完全停止したのはいいんだけど、安全確認がちょろちょろっとみただけに見えたんだけど」

言っておきますが、この確認方法で今まで一度も注意されたことはありません。むしろ、ほかの指導員に言われた方法で確認してたのですから。

『そうですか。気を付けます。』
「安全確認って何のためにするかというとなぁ。(このあとも延々と言いがかりといっても過言ではない説教が続きましたので以下略。)』

というわけで、教習時間が過ぎてるのに怒られてました。
というか、こんなに起こらなくてもよくないか?
もうしらん。
みきわめもらえないとなると大学のスケジュールも崩壊するのでと泣けてきました。

「まぁ。終了したことにしとこか。」
と、みきわめを出してもらえました。

oO(ならそこまで言うなよ。)
2007/04/19(Thu) 19:40:10 |  自動車学校へ行こう  | Trackback:0  | Comment:1  


<<自動車学校へ行こう21 -卒業検定- | Home | 自動車学校へ行こう19 -高速教習->>


Comments


とりあえずうざいから教官の言ってることはだまってきいて従っとけ これが手っ取り早く終わらせるための鉄則
卒検受かればあとはこっちのもんだからおとなしくしとくのが一番楽だぜ?
2007/04/19(木) 21:04:36 |  URL |  hiroki #- [ 編集]

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/71-0841a696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

