
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

霧島レイが警報するレーダー探知機 YUPITERU Lei01

痛いなんとか、に新顔、レーダー探知機が登場しました。
カーナビだと、Maplusに声優の声で音声案内をしてくれるものがありますが、今回はレーダー探知機です。
YUPITERUのLei01。

DSC_1737hh



モノはYUPITERUのFM143siなんですが、オリジナルキャラクターの「霧島レイ」が常駐し、警報などを行なってくれます。
FM143siにも霧島レイを表示させることは可能ですが、こちらのLei01は、沢城みゆきさんの声で警報、おしゃべりするようになっています。
これがまた異様にカッコイイ、かわいい。

とりあえずは、パッケージから。
冒頭の写真がパッケージ表。
確実にレーダー探知機には見えません。

こちらはパッケージ裏。

DSC_1743hh


本体はおおよそiPhoneと同じくらいの大きさ。かなり大きいです。

DSC_1748hh


本体裏にはオリジナルのロゴがプリントされています。

DSC_1745hh


取扱説明書もしっかり専用品

DSC_1746hh


早速取り付けましたが、一つ注意が必要なのは、このモデルはDC12Vではなく、DC5V電源を使用するので、電源の取り出しには注意が必要です。
付属のシガーソケットからの電源アダプタを使えば問題はないです。
電源直結コードは "OP-E487" の5VのDCDCコンバータが付いたものです。

まじじゃまくせぇw


また、今回は用意しませんでしたが、オプションのOBDII接続コードを利用すると、Diagから情報をもらって表示させることができます。


取り付けました。

R0014560


ブラケットの可動部にあまり余裕が無いので、取り付けられる場所が限られます。
今回はどセンターに付けて見ました。

R0014564


さて、気になる中身ですが、
最初、いきなりレイを表示させることはできません。
とある条件をクリアすると...とのことだったので、とりあえずはドライブにでかけてみました。
しばらくするとメニュー画面のレイのアクセサリ(?)のアイコンが若干変化し、有効になりました。
「レイの部屋」なるメニューになり、衣装の変更など、レイ絡みの設定メニューのようです。

また、夜になるとレイが寝てしまったり、急加速、急減速するとレイが転んだり、(ディスプレイに内側から)頭をぶつけたりと、なかなか作りこんであります。
ちなみに、夜中の2時ごろにエンジンをかけたら、「今何時だと思ってるんですか」と怒られました。
ごめんなさい。


実際の警報の様子、撮って見ました。




とにかくかっこかわいい。
ひとつ気になる点といえば、夜間の画面輝度が、最低の0でもまだ眩しいことでしょうか。
あと2段階くらい落とせれば完璧なのですが。

またなにか気づいたことがあれば記事にしてみたいと思います。






2011/11/19(Sat) 20:53:10 |  ガジェット  | Trackback:0  | Comment:2  


<<G-SHOCK SKY COCKPIT GW-3000B-1AJF | Home | 日本でSiri、実用編>>


Comments


こんばんは。
いいですね~、動画見てたら欲しくなってきちゃいました。
今使ってるナビが例のアレなので、これで車内にみゆきちが2(ry

通過前の警告音はちょっと耳が痛いですね^^;
2011/11/21(月) 00:11:06 |  URL |  ぐちょん #ADnsRgcQ [ 編集]


> ぐちょん さん

こんばんは。
両方みゆきちで揃えるのもなかなかよさそう。

ソナーみたいな警報音は、レーダー波を受信している時の警報音なので、レーダーを使っていないLHシステムやループコイルなどでは鳴りません。
が、カッコイイと思う反面、正直うるさいと思いましたw
2011/11/21(月) 22:35:55 |  URL |  hermer #qhVXTLRM [ 編集]

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/718-9351820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

