
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

G-SHOCK SKY COCKPIT GW-3000B-1AJF

最近はあまり腕時計をしてる人を見かけなくなりましたが、僕にとっては必須アイテム。
そんな腕時計が、くたびれてきたなーと思ってたところに、どストライクなモデルを見つけてしまい、衝動買いしてしまいました。

それがこちらの、CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT GW-3000B-1AJF 。

GW-3000B-1AJF


航空機の計器類をイメージしたというその文字盤は、まさに計器のそれっぽい感じ。
計器類が大好きなので、みごとに一目惚れしました。
またSKY COCKPITというモデル名も大変素敵です。
SKY COCKPITシリーズにはクロノ/デジタルのコンボモデルと、フルクロノグラフのモデルがありますが、バックライト以外はフルクロノグラフのモデルが大変魅力的だったので、こちらにしました。

G-SHOCKといえば、耐衝撃、防水で有名ですが、ちょっと厨二くさい感じ。
でも僕はずっとG-SHOCKです。とてもいい時計だと思っています。
以前は、GIEZのGS-1000Jシリーズを使っていました。

GW-3000B-1AJF w/ GS-1000J

こちらはG-SHOCK初のフルクロノグラフモデルだという謳い文句につられて買ったのを覚えています。
当時はなかなか新鮮でしたが、これを皮切りにクロノグラフモデルが一気に出てきました。
比べると、GW-3000Bの方が時計本体部分が一回り大きく、ゴツくなっています。
全体的な印象もかなり落ち着きがなくなりました。
また、バックライトは相変わらずありません。
フルクロノグラフモデルはではあきらめるしかないでしょうか。

バンドは樹脂製のダブルホール。

GW-3000B-1AJF band

青文字盤のGW-3000BDにするとメタルバンドになりますが、青文字盤...
買う前は補給部品を買ってメタルバンドに変えようと思っていましたが、これはこれで合っているような気がします。
しばらくこのまま使ってみようと思います。

GS-1000Jでと違う点は、秒針の位置に24時間計が来ており、24時間計のあった位置に曜日表示が来ています。
これは非常にありがたいです。
おまけにその曜日表示もかっこいい。
また、GS-1000Jではワールドタイムモードにしていないとワールドタイム計が0をさして止まっているというムダっぷりでしたが、GW-3000Bでは通常の時刻モードでもワールタイムを表示しています。
ほかにも、ボタンにガードが付いているので、誤操作がなくなりそうです。
前のはガードがなかったので、B,Dボタンが知らない間に押されていることが時々ありました。
裏蓋がスクリューバックじゃないのがちょっと残念ですが、その他は満足の行くところばかり。
モデル名と盤面のデザインだけでご飯何杯でもいけます。

SKY COCKPIT - LINE UP - [G-SHOCK.jp]






2011/12/16(Fri) 23:01:48 |  ガジェット  | Trackback:0  | Comment:2  


<<GREGORY Half Day HD Nylon | Home | 霧島レイが警報するレーダー探知機 YUPITERU Lei01>>


Comments


これは・・・いいな 見てると欲しくなってくるわ
2011/12/16(金) 23:17:40 |  URL |  氷晶 #- [ 編集]


よし、いけ。
2011/12/16(金) 23:33:19 |  URL |  hermer #qhVXTLRM [ 編集]

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/719-4d0c3b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

