
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

TerraLUX LED Conversion Kit for MAG-LITE 4D

MAG-LITEが好きで3本使っていますが、その内の1本である4 cell-D (4D, 単1乾電池4本)の明るさが不満なのでLED化することにしました。

R0014649


4DははじめからLEDのモデルはありませんが、以前、MAG-LITE純正のLED交換バルブが販売されていました。
少し高かったので、買おうか悩んでる間に販売中止になり、市場から消えてしまいました。
でも初期装着の電球では暗く、バッテリーライフも短いので4Dなのに...と腑に落ちないところがあります。
探してみると、TerraLUXというところが、MAG-LITE用のLED交換バルブを販売していました。

TerraLUX MiniStar 5 6EX

R0014640hh

国内では手に入りにくかったので、米Amazon.comで購入。
約15ドルほどで手に入りました。
コレ以外に、LEDを3灯使ったコンバージョンキットもありましたが、駆動時間2時間と大変なことになっていたので、やめました。

早速交換します。
といっても、通常の電球を交換する手順と全く同じ。

初期装着の電球です

R0014641hh


TerraLUX MiniStar 5 6EXに交換します。

R0014643hh


レンズをつけるとこんな感じ

R0014644h


明るさ比較。

R0014645

左が4DにMiniStar5 6EXを取り付けた状態、右が2AAです。
スポットにした時の威力が半端ないです。
4Dはスポットにした時でも周辺光がある程度明るいので、この状態で十分使えます。

もう少し暗いかなと思っていたので、レンズを付ける前に点灯してみたら目がやられました。
思った以上の明るさで大満足です。
バッテリーライフも長くなるので、実用度が増しそうです。
2011/12/22(Thu) 23:50:52 |  ガジェット  | Trackback:0  | Comment:2  


<<持ち歩きカメラに、Eye-fiという選択肢。 | Home | Zippo HANDY WARMER を使う>>


Comments


あ、明るい...!
これは買いたいですね。
家のはもう数年前ので暗いし電池食うしで部屋の隅でほこりをかぶってる状態になっているのですが...

最初は買い直そうとも思っていたのですが安いもんではないのでためらっていたのですが、これなら安そうですね。

今度買ってみます。
2011/12/23(金) 04:57:38 |  URL |  yusukeaoki #- [ 編集]


初期装着の電球のことを思えば、相当明るいですよ。
値段もそんなにしないので、使ってみる価値はあります。
2011/12/23(金) 08:43:14 |  URL |  hermer #qhVXTLRM [ 編集]

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/722-570c8df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

