
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

【Buy-a-new-Car】 第1回 「車を知る」

車がほしい。

だったら、その車を知らなきゃ。
その車を知るステップ1として、カタログを手に入れましょう。

DSCN0118hh

問題は、「どうやって」カタログを手に入れるか。

今の時代、カタログなんてのは、オンラインで簡単に請求できてしまいますよね。
候補の中の1台、であれば、オンラインで請求してもいいでしょうが、ストライクゾーンに入ってる車は、ぜひともディーラー(販売店)に足を運びたいところです。

往々にして自動車ディーラーというものは入りにくいという言葉を良く聞きますが、僕もそれを感じていないわけではないんです。
だって、就職したばっかりでお金も持ってないのに、そんな、なんて、思いますよね。
でも、車を買う方法は、なにも現ナマ一括だけってわけじゃーないですよ。
それに、もしも、冷やかしお断り、なディーラーがあれば、まぁ、売れないでしょうね。
だって、興味を持った先に購入があるのですから。
ですから、勇気を出してディーラーに足を運びましょう。
販売店も、興味を持ってきてくれるお客なんだから、拒みはしないでしょう。
もっとも、その車が欲しいのであれば、いずれかは行くことになるのですから、それが早いか遅いか、それだけです。
もちろん、早く行動を起こせば、少なからず、意中の車を手にできる時期は早まるでしょうね。

じゃどうやって行くのさ!
家族から譲り受けた車でも無い限り、足がありません。
誰かに載せて行ってもらうもよし、歩いて行くもよし。
だって、最初はだれも車を持っていない。
これから車を買うのだから、おかしいことではないです。

ディーラーに行ったら、展示車を見るだけでもカタログだけでは見えないことだらけです。
まして、お店の人はたいてい声をかけてきてくれますから、2,3質問すれば、カタログなんかじゃ到底知りえないことをも知ることができるでしょう。

お店の人に「カタログもらえますか?」というだけで無償で夢の宝箱のような冊子がもらえます。
こんなにすばらしいことはないです。
さらにオススメの一言は、
「価格表とかあったらください。」
です。
これがあるのとないのとでは、雲泥の差。
ぜひともカタログとセットで頂いて帰りたいところです。
あとで、妄想の広がりが2倍にも3倍にもなります。
もっと広がりを!とのことであれば、
「オプションのカタログとかって...」
って言えばもっと素敵なカタログが出てきます。
これも多分いただけます。
さて、お店の展示車を目に焼き付けたら、カタログを手に、足取りは軽く、家に買ってカタログをガン見するだけです。

次回、その車に乗ってみたいと思いませんか?



(*注 : ほとんどの場合カタログは無償でもらえますが、一部、カタログをもらえない車種、ディーラーも存在します。


【Buy-a-new-Car】シリーズ 一覧
【Buy-a-new-Car】 プロローグ「車がほしい」
【Buy-a-new-Car】 第1回 「車を知る」
【Buy-a-new-Car】 第2回 「気になる車には乗ってみよ」
【Buy-a-new-Car】 第3回 「お金の話をする 諸費用編」
【Buy-a-new-Car】 第4回 「オプションを考える」
【Buy-a-new-Car】 第5回 「支払い方の3パターン」
2012/02/11(Sat) 16:07:39 |  Buy-a-new-Car  | Trackback:0  | Comment:0  


<<【Buy-a-new-Car】 第2回 「気になる車には乗ってみよ」 | Home | 【Buy-a-new-Car】 プロローグ 「車がほしい」>>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/726-2356c39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

