
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

YUPITERU Lei02 アペンドSDを使う

YUPITERUから発売されている、キャラクター「霧島レイ」が警報するGPS&レーダー探知機、Lei01の後継モデル、Lei02が登場しました。
それに合わせて、なんと旧モデルのLei01にも、まるまるLei02の機能をインストールできる、Lei02 アペンドSDが発売されたので、購入してみました。

・霧島レイが警報するレーダー探知機 YUPITERU Lei01 - なんでもかんでも方式でいきましょう

・霧島レイモデル GPS & レーダー探知機 Lei02 - YUPITERU

Lei02 Append SD



Lei01といえば、沢城みゆきさんの声を使って、更にはオリジナルキャラクターが画面で動きまわるという手の込んだ作りのレーダー探知機で話題になりましたが、Lei02はその後継モデルになります。
前作の時から勘違いされている方がちらほら見られましたが、これはナビではないです。
常時マップを表示しているので、簡易ナビ的な使い方(ただ地図を見るだけ)はできないこともないですが、ルートの案内機能は一切ありません。

02での大まかな変更点ですが、01の時は夜中は寝てしまっていたのが夜間ドライブにレイを誘えるようになったり、新コスチューム、アイテム機能など、よりゲーム要素が追加されています。

何より驚いたのは、Lei01を使っている人向けに発売されたこのアペンドSDで、なんとLei01にLei02の機能をまるまるインストールすることができ、更にはLei01と02を切り替えて使うことができる、という点。
Lei01を持ってた人からすれば、早いアップデートでしかも高価な機器なので、とても残念というか悔しい思いをするところですが、これは驚くべき措置。ちょっと感動しました。

早速警報画面の動画を撮ってみました。



01から02で変わったことといえば、ターゲットをより目立たせて表示する、「サイバーフルマップ」。
地図が目立たなくなるので、ターゲットが目につきやすくなります。
さらには一部のターゲットには自動でズームイン/アウトし、見やすくなっています。
また、霧島レイのボキャブラリーも増えています。
01ではなかったセリフ、更には、表情や動きも追加されています。
また、衣装は01の時は四季の服でしたが、今回はどうやら違うよう。
まだメイド服しかアンロックしていないので詳細はわかりませんが、楽しみです。
ほかにも、加速度センサーの設定がいちいちアップデータを当てなくても、設定で変更できるようになりました。
このGセンサの設定ははどうやら親密度に影響するようですので、あまり高い我慢度に設定してしまうと、親密度を上げるのが難しくなりそうです。

アペンドSDは12,800円と少々お高いものでしたが、ここまでやってあれば納得の行くアップデート。
ナビではなくてレーダー探知機であるところも、「かっこいいモノ好き」の心をくすぐるところがあります。
しかも本気のアプローチ。みてて面白いプロダクトです。
気になることがあればまた報告します。
2012/04/12(Thu) 23:48:29 |  ガジェット  | Trackback:0  | Comment:0  


<<Panasonic 光デジタルセレクター RP-AV800 | Home | エイラとサーニャのtwitterクライアント、Tweet Duet を試す>>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/733-03b2309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

