スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

iPhone5の実はすごいところ

iPhone5, しばらく使ってみて、地味だけど実はすごいところを少しばかり発見したので、お伝え。
ちなみに届いて次の日に落として傷だらけにしました。

DSCN0451hhsq


・実はアンプがすごい

DSC_2754

 これは僕は言われるまで気付かなかった(ヘッドフォンを使ってなかった)のですが、音質面ですごく進化しています。
私のバカ耳でも充分分かるくらいには。
ノイズが圧倒的に少なく、パワフルになっています。
最初に音楽を聞いてみたときには、アッと驚きました。
ただし、低域と高域が強調されすぎている感じで、いわゆる、派手に聞こえる感じの音になっています。
残念ながらiOSのイコライザはプリセットから選ぶタイプのものですから、iPhone単体ではどうしようもありません。

また、付属のEar Podsもなかなかの完成度で、耳にスコっと納まる感じでなかなか良いです。
長時間つけていても痛くならなさそう。


・画面比16:9は思ったよりすごい
 FullHDを全画面で表示できるようになりましたが、実感としては、おお、確かに大きいかも、程度だったのが、比較してみたら結構すごいことになっていました。

DSC_2744

画面の明るさはそれぞれ設定が違うので比較にはなりませんが、端末サイズの比の割に、画面がとても大きく見えます。
比べてみれば結構すごい。


・カメラと動画の撮影画面の配慮が良い感じ
 前回述べた点、スクリーンショットを用意しました。

こちらが、静止画撮影画面。
Untitled

どうやら静止画撮影画面の視野率は100%ではなく、上下に少し狭めに写ります。
つまり、プレビュー画面よりも、実際に撮影される画像は、上下に少しだけ余分に写るということです。
正確に同じ位置ではありませんが、ほぼ同じ位置で、下が実際に撮影してみた画像。

Untitled

写り込んでは困るものをぎりぎり見切って撮影するときは注意が必要ですね。

そしてこちらが、動画撮影画面。
Untitled

静止画撮影画面では黒く塗りつぶされていた録画ボタンの周辺が透過しており、全画面で撮影範囲を確認しながら撮影ができます。
ワイドになった画面をうまく使っている感じ。


逆に、ちょっとこれは...と思ったところ。
・アルミのバックパネル
 Macとか、手で握りしめて使わない端末であれば良い処理の仕方だと思うのですが、常時手で握っているモノには向いていない気がします。
滑りやすいし、汚れやすく、汚れが取れにくい。
さらに、机の上に置いた時にすぐキズが付く。
また、背面すべてがアルミではなくて、上下にガラスが入っているのも中途半端であまり良い印象ではありません。
ただ、この端末の軽さは賞賛に値しますので、一概にコレはダメ、とは言いがたいのもまた事実。
そして、ブラック/スレートのカラーは、真っ黒ではなくて、微妙に青い色というのも個人的に微妙ポイントだったりします。


しかしながら、常用する端末として、デザインよりも薄さ、軽さを考えると、これはコレで良かったのかなとおもいます。
今回のiPhone5は地味な変更点が多く、手にしてみないとわからない良さが多い気がします。



2012/09/30(Sun) 19:52:47 |  iPhone  | Trackback:0  | Comment:0  


<<Lightning to 30-pin Adapterでつなぐ | Home | ながーい、かるーい、iPhone5。>>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/740-fc8a98ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

