
--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

【Buy-a-new-Car】 幕間 「お金と時間の天秤」

前回は、車の代金をどう支払っていくか、考えました。
じゃー、お金をじっくりためてから買えばいいじゃんか。

DSC_3634hh

果たして、それが最良の答えでしょうか。

もちろん、出来ればお金は借りずに買いたいもの。
まして、借りるために50万も追加で支払うなんて。

しかし、そこに価値は見出だせないでしょうか。
その金利と天秤にかけるのは、「時間」です。

僕の思ってることですが、人生においてお金と時間は、反比例の関係にあると思うんです。

その車で本当に楽しめる時間は、十分に手元にお金が入るようになったときではないんです。
まさに今。時間に余裕があって、いろいろなしがらみもない。
土日にドライブも行けるし、小さい車で車中泊する体力もある。
どんなに長い距離だって運転できる。
まだ行ったことない場所、走ったことない道路がたくさんある。
休みもとれる。

でも、まだ仕事も浅く、お金がない。

お金がないから、貯まるまで待つ。

お金に余裕ができた頃。お金はあるけど、時間がない。
乗りたいけど、こんな車、もう乗れない。
長距離ドライブはいろいろキツい。
仕事が増えて、土日も遠出なんて...。

つまらないですよね。

もう一つ。
5年もたてば、大概モデルチェンジが入ります。
今惚れ込んでいる車も、見た目が変われば冷めてしまうかもしれない。
もしかしたら、これが最後のモデルかもしれない。

だったら、ちょっと無理してでも、思いっきり楽しめる時間を大切にしたいではありませんか。

だったら、金利分の価値は、十分にあるのではないでしょうか。

僕が車を買うことを検討しはじめてから、何度も何度も考えたことです。


【Buy-a-new-Car】シリーズ 一覧
【Buy-a-new-Car】 プロローグ「車がほしい」
【Buy-a-new-Car】 第1回 「車を知る」
【Buy-a-new-Car】 第2回 「気になる車には乗ってみよ」
【Buy-a-new-Car】 第3回 「お金の話をする 諸費用編」
【Buy-a-new-Car】 第4回 「オプションを考える」
【Buy-a-new-Car】 第5回 「支払い方の3パターン」
【Buy-a-new-Car】 幕間 「お金と時間の天秤」
2013/04/03(Wed) 22:55:36 |  Buy-a-new-Car  | Trackback:0  | Comment:0  


<<SPIGEN SGP Neo Hybrid EX Vivid Series for iPhone5 | Home | 【Buy-a-new-Car】 第5回 「支払い方の3パターン」>>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/749-ddb99f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

