スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- |  スポンサー広告

【Buy-a-new-Car】 最終回 「納車」

最終回はただの自慢記事です。
でも車を手にする上で、最も高ぶる時が、納車の時です。
まちがいありません。

DSC_3965hh

MINIの納車式の模様をお届けします。

いよいよ納車。眠れない前夜から納車イベントは始まっています。
免許証と印鑑を持ったら、ディーラーへ。

レセプションスペースとMINIでは呼んでいた、納車専用ガレージに、自分のMINIが!
ここで初めて車を買ったと実感しました。
...もっとも、更に本格的に実感したのは、初回のローンの引き落としに間違いありませんが、今回はそんなことは思い出さずにおきましょう。

元に戻らなくなった口元をひくつかせつつ、一旦は店内に。

妙にかしこまった、担当さんのおめでとうございますのご挨拶に始まり、キーが贈呈されました。
工場長やサービスマネージャーの挨拶もありました。
ここで一旦車に行き、外観、内装、装備の確認を行いました。
テンション上がりすぎておざなりになりがちですが、ちゃんと確認しましょうね。

そして、記念撮影。
「もうちょっと車に寄ってください。そう、そこです!」なんて細かい指示の下立ち位置を決め、写真を撮ってもらいました。
その写真は即座にプリントアウトされて、納車記念品と一緒にいただけました。

そしてまたまた店内に戻り、納車後のサービスの詳細の説明や、記念品をいただいたりしました。

そして車に戻り、機能の説明。
ここで初めてエンジンをかけます。

IMG_1903hh

最高に興奮しました。

この興奮をみなさまも味わってください。

ガレージを出たら、素敵なカーライフの始まりです。
もっとも、私のように無理をすると地獄の日々も同時に始まります。(支払い的な意味で


さて、参考になったかどうだかわかりませんが【Buy-a-new-Car】最終回です。
ここに書いたようなことは担当さんが全て案内してくれますから、心配はいりません。
が、いざ車を買おうかなと思うと、車を手にするまでにどんなことが起こるのか、気になる人も多いでしょう。
自分もそんな1人だったので、そんな方々の「へぇー」のために届けしてまいりました。
もちろん、これらの内容は完璧なものではないので、鵜呑みにしないで、参考までにお願いします。
大きな買い物です、慎重に慎重に、かつ大胆にいきましょう!



【Buy-a-new-Car】シリーズ 一覧
【Buy-a-new-Car】 プロローグ「車がほしい」
【Buy-a-new-Car】 第1回 「車を知る」
【Buy-a-new-Car】 第2回 「気になる車には乗ってみよ」
【Buy-a-new-Car】 第3回 「お金の話をする 諸費用編」
【Buy-a-new-Car】 第4回 「オプションを考える」
【Buy-a-new-Car】 第5回 「支払い方の3パターン」
【Buy-a-new-Car】 幕間 「お金と時間の天秤」
【Buy-a-new-Car】 第6回 「注文とローン契約」
【Buy-a-new-Car】 第7回 「納車までにやること」
2013/08/25(Sun) 00:44:13 |  Buy-a-new-Car  | Trackback:0  | Comment:0  


<<BRAVIAの録画用外付けHDDを交換 | Home | 【Buy-a-new-Car】 第7回 「納車までにやること」>>


Comments

Enter your Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
トラックバックURLはこちら
http://hermerdialy.blog90.fc2.com/tb.php/753-b67aaa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        




 じょんくーぱー☆わーくす
└クルマ関連の記事はこちら。
 └RSS2.0 (みんカラ)

ブログ内検索

とりあえず検索してみると
お目当ての記事が見つかるかも?
カスタム検索

カテゴリ

タグリストも合わせてご利用ください。

著者について

hermer

Author:hermer
プロフィール

Twitter

アカウントリンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タグ

過去の記事

すべての記事

全ての記事を表示する

オススメ

【 Mjuka / Rita 】
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
GWAVE公式WEB GWAVE公式WEB
Blueberry & Yogurt

Amazon.co.jp

RSS feeds

リンク

このブログをリンクに追加する

